グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報

東部地域包括支援センター Sさん



入社の経緯

癌治療や緩和ケアに興味があり、がん専門の病院に看護師として入職。
働く中で在宅支援を知り、保健師の資格も活かしたいと思い他市の社会福祉協議会に転職し、地域包括支援センターへ配属となりました。
結婚をきっかけに豊川市へ転入し、地域包括支援センター業務を継続したいと思い豊川市社会福祉協議会へ転職しました。

仕事の魅力

病院で働いていた時は治療が終了したら患者さんが退院され関係が終了となってしまいましたが、在宅支援は切れ目のない支援が可能でより生活に密着した支援が可能です。夜勤がなく基本的に平日勤務なので、ライフステージに合わせた働き方が可能で子育てをしながらでも経験を積むことができます。
また、福利厚生がしっかりして、子供の病気や入院・自分の病気があり急に休むことがありましたが、福利厚生を利用し子育てと仕事を両立することができています。
利用者宅や地域のサロンに訪問することがあり、事務所の中だけでなくアウトリーチすることができます。

求職者へのメッセージ

様々な職種の方がいて情報共有をしたり、いろんな視点での意見交換をしたり出来ます。
経験や資格を活かしたい方やスキルアップをしたい方はぜひ社会福祉協議会がオススメです。
職員の中には様々な業種から社協へ転職される方がいるため、面白い経験をしている方もいたり、みなさんとても優しくて和気あいあいと働いています。
福利厚生もしっかりしているため、子育て中の方でも子育てと仕事の両立が可能です。
一緒に働けるのを楽しみしています。

一日の仕事の流れ

9時30分
出社
メールチェック
スケジュール確認
利用者宅訪問
支援経過記録の入力、会計処理などの事務作業
来所相談があれば対応
12時00分
昼休憩
13時00分
介護予防教室の開催
利用者宅訪問
支援記録経過の入力
16時15分
退社
  1. ホーム
  2.  >  採用情報
  3.  >  職員の声
  4.  >  東部地域包括支援センター Sさん
ご寄附のお願い
ページの先頭へ戻る