グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



運営施設・事務局

ゆうあいの里南障害者生活介護施設はなの和


常に介護を必要とする方に対して、主に昼間において、入浴・排せつ・食事等の介護、調理・洗濯・掃除等の家事、生活等に関する相談・助言その他の必要な日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供のほか、身体機能や生活能力の向上のために必要な援助を行います。
また、自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として通所により様々なサービスを提供し、障害のある方の社会参加と福祉の増進を支援します。

目的・対象者

目的

はなの和では、利用者が自立した生活及び社会生活を営むことができるよう支援することを目的としています。

はなの和ロゴ

対象者

地域や入所施設において、安定した生活を営むため、常時介護等の支援が必要で次に掲げる方。
  1. 障害支援区分が区分3(入所者は区分4)以上の方。
  2. 年齢が50歳以上の場合は、障害支援区分が区分2(入所者は区分3)以上である方。
  3. 障害者支援施設に入所する方であって、障害支援区分4より低い方のうち指定特定相談支援事業者によるサービス等利用計画の作成の手続きを経た上で、市町村が利用の組み合わせの必要性を認めた方。

利用のご案内


営業日時 月曜日から金曜日、8時30分から17時15分
※ただし国民の祝日及び12月29日から1月3日までは除きます。
サービス提供時間 9時30分から16時00分まで
利用料 サービス内容、時間などによりかわります。お問い合わせください。

サービス提供内容

  1. 入浴・排泄・食事等の介護
    入浴は、機械浴槽・一般浴槽があり、身体状況に合わせて入浴できます。食事代は実費負担となります。

  2. 日常生活上の支援
    心身状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復、維持向上に努めます。

  3. 創作的活動の機会の提供
    絵画や折り紙等作品作りを行います。

  4. 送迎
    リフト付きバスで送迎を行います。

お問い合わせ先

豊川市ゆうあいの里南障害者生活介護施設 はなの和
〒442-0863 豊川市平尾町親坂36番地
TEL:0533-88-7287
FAX:0533-88-5336

豊川市役所福祉部障害福祉課
TEL:0533-89-2131
FAX:0533-89-2137
  1. ホーム
  2.  >  運営施設・事務局
  3.  >  ゆうあいの里南障害者生活介護施設はなの和
ご寄附のお願い
ページの先頭へ戻る